防災意識

あまりにも最近、

災害が続いていて不安になる

 

家には少しのカップ麺とお水1ケースしか備蓄もなく。。

 

楽天で防災セットを調べて、

なにを買ったらいいのかまた分からなくなる。グルグルサイトを見て回って悩む。

 

みなさんどうしてるんでしょう。

 

3.11の時少し影響があり、

ライフラインに異常をきたす事の大変さは理解できる。

 

ただ、避難所に行ったこともない

 

とりあえず、楽天で手回しで電源が取れるラジオとかランタンを探すものの、

みんな考えることは一緒なのか売り切れだったり、予約だったり

 

ご飯系も、売り切れ多数

 

みんなどれくらい備えているんだろうか