だいず

わたし大豆が好きで

 

このコープの大豆ドライパック

f:id:koko106:20180905000131j:image

 

一袋¥98くらい

 

これはめちゃめちゃ便利!

 

f:id:koko106:20180905000213j:image

 

もっと容量多くて缶のやつもあるけど、

パウチの方が量が程よい!

 

加熱済みでそのまま使えるから、

〈サラダ編〉

レタスちぎってサラダに足したり、

きゅうりとシーチキンとマヨネーズで和えてサラダに

〈スープ編〉

キャベツとかじゃがいも、にんじん、玉ねぎとか適当なコンソメスープに足したり、それにトマト缶いれてミネストローネに

〈カレー編〉

ドライカレーに足すだけ。

普通のカレーにもあう❤️

〈王道煮物編〉

同じくドライパックでひじきもありますが、ひじきと大豆の煮物、炊きたてご飯と混ぜて混ぜ込みご飯!

 

もうこの大豆パウチ使いやす過ぎる!

 

味も美味しいから、

ストックがなくなると焦る💦

 

コープであまり沢山は買わないけど、

大豆は必須!

 

コープのお店にも缶は売ってるみたい

 

ぜひお試しを