愛用品のネイル

わたくしジェルアレルギーのため、

ネイルはポリッシュ?マニキュア?派

 

 

2年くらい前までは

楽天で買ったジェルネイルキットで

セルフネイルしてましたが…

 

まさかの目や、爪の付け根?が、

赤く腫れ…痒かったり…

少し痛かったり…

 

最初は何が原因なのかわからず、

2年以上使って

ある時ジェルした次の日の酷さで発覚!

 

 

その後は

キットは処分し、

今はOPIのネイルを使用中

 

f:id:koko106:20180829224818j:image

 

楽天でリピート購入中

値段を忘れてしまったー💦

各¥900くらいのはず

 

指が短い私はカラーをするより、

クリアで仕上げた方がキレイに見える気がするので、

ベースとトップ二度塗りで仕上げ

 

〈いいところ〉

OPIは筆が平らで大きいので、

私には塗りやすい

・乾きが早い

・筆が長いから、

ネイルが残り少なくなっても塗りやすい

 

最後のポイント分かってくれる人!

いるかな?

 

ネイルポリッシュは使い終わりに近づくと、

底まで筆が届かず、

悲しい思いをする事があるのです

 

私だけかな